Java プロジェクト

Java プロジェクトには、Java ソース・ファイルが変更されるとこのソース・ファイルをインクリメンタル・コンパイルする Java ビルダーが関連付けられています。Java プロジェクトはそれぞれ、型階層、および Java エレメントの参照と宣言に 関する追加情報を保持します。この情報は、ユーザーが Java ソース・コードを変更するたびに更新され、Java ビルダー には依存しません。

Java プロジェクトの編成

Java プロジェクトは、次の 2 通りの方法で編成することができます。

プロジェクトをソース・コンテナーとして使用する

この編成では、すべての Java パッケージはプロジェクト内に直接作成されます。単純なプロジェクトの場合には、 この編成をお勧めします。生成されたクラス・ファイルは、Java ソース・ファイルと共に保管されます。

ソース・フォルダーをソース・コンテナーとして使用する

この編成では、パッケージはプロジェクト内に直接作成されるのではなく、ソース・フォルダー内に作成されます。 ソース・フォルダーはプロジェクトの子として作成し、パッケージはこれらのソース・フォルダー内に作成します。

比較的複雑な構成のプロジェクトの場合には、この編成をお勧めします。この編成を使用すると、パッケージをグループに 分割することができます。