関連付けられたタスクの追加

関連付けられたタスクは、リソース内の特定のロケーションに関連付けられています。タスクをリソースに関連付けるには、次のようにします。

1.

「ナビゲーター (Navigator)」ビューでリソースをダブルクリックして、そのリソースのエディターを開きます。

2.

テキスト・エディター内の任意の行のすぐ左のエディター・エリアで、マーカー・バーからコンテキスト・メニューにアクセスします。 マーカー・バーは、メインのテキスト領域の左にある垂直のバーです。 

3.

マーカー・バーのコンテキスト・メニューから、「タスクの追加 (Add Task)」を選択します。

マーカー・バーには、ブックマーク、(関連付けられたタスクの) タスク・マーカー、およびデバッグ用ブレークポイントを含む、あらゆるマーカーが表示されます。各種マーカーは、 その行のすぐ左にあるマーカー・バーからコンテキスト・メニューにアクセスして、ファイル内の特定の行に関連付けることができます。

4.

「タスクの説明を入力 (Enter Task Description)」フィールドに、テキスト・ファイル内のその行に関連付けるタスクについての簡単な説明を入力します。

5.

終了した後「OK」をクリックします。

6.

タスクを追加した行のすぐ左のマーカー・バーに新しいタスク・マーカーが表示されます。 また、「タスク (Tasks)」ビューには新規のタスクが表示されることに注意してください。