Hello World サンプルは、SWT によってアプリケーションの作成を開始する方法を示す一連の入門サンプルです。 このサンプルでは、シェルの作成、イベント・リスナーの使用、イベント・ループでのイベントの処理、およびグラフィックス・コンテキストによるドローを示します。
このサンプルでは、シェルを開いてイベントを処理する方法を示します。
このサンプルでは、HelloWorld1 に基づいてシェル内のラベルを表示する方法を示します。
このサンプルは HelloWorld2 を基にして、 リスナー機構を使用してシェルがサイズ変更された時に、 ラベルをサイズ変更する方法を説明します。
このサンプルは HelloWorld2 を基にして、 レイアウトを使用してシェルがサイズ変更された時に、 ラベルをサイズ変更する方法を説明します。
このサンプルでは、HelloWorld1 に基づいて、グラフィックス・コンテキストを使用して SWT 制御に直接ドローする方法を示します。
手動セットアップ手順に従って、ワークスペースからサンプルをインストールして実行してください。
メイン・クラスは、org.eclipse.swt.examples.helloworld.HelloWorld[1-5]
です。
このサンプルは、サンプル・ランチャーを使用して実行することもできます。 「スタンドアロン」カテゴリーから Hello World 項目を選択して「実行」をクリックしてください。