コンテンツ/コード・アシストの使用

Java コードまたは Javadoc コメントの作成時には、コンテンツ・アシスト (コード・アシストとも呼ばれる) を使用できます。
  1. エディターでコードの行の有効な位置にカーソルを置き、以下のいずれかを行います。

  2. Java エディターは、この位置での有効な候補を見つけると、使用可能な入力候補のリストを浮動ウィンドウに表示します。 さらに入力し、そのリストを絞り込むことができます。また、選択されたリスト項目にマウス・カーソル を移動すると、使用可能な場合に、その Javadoc 情報を表示することができます。
  3. 矢印キーまたはマウス・ポインターを使用して、この使用可能な入力候補の間をナビゲートします。

  4. リスト内の項目を選択して、以下のいずれかの方法でコードの断片を完成します。

  5. : リスト項目を選択すると、この項目に使用できる Javadoc 情報を吹き出しヘルプで表示することができます。 項目の Javadoc 吹き出しヘルプを表示するには、まず、その項目をクリックして、リストでその項目を選択する必要があります。

関連概念

Java エディター
スクラップブック

関連タスク

Java エディターの使用
Java コードのフォーマット
Java エディターの使用
Javadoc 情報の表示
ビューおよびエディター

関連参照
Java コンテンツ・アシスト

Copyright IBM Corporation 2000, 2002. All Rights Reserved.