プラグインの展開
設計の段階では、ワークスペース内のプラグインとフラグメントはそのままの形で使用されるため、
迅速にテストおよびデバッグすることができます。
コードに問題がない段階に達した後、プラットフォームでの送達に適したフォームでそれを公開する必要があります。
プラグインを公開する方法には、次の 2 つの方法があります。
- プラグインをフィーチャーにパッケージします。
これには、プラットフォームの「インストールと更新マネージャー」を使用して、
そのフィーチャーを送達します。それをサーバーで使用可能にし、その URL で公開することができます。
プラットフォームの「更新マネージャー」を使用して、そのフィーチャーをダウンロードおよびインストールすることができます。
- プラグインの実行可能バージョンのビルド。これには、JAR として宣言したランタイム・ライブラリーのすべてのビルドと、
プラグインの実行に必要なすべてのファイルを含む ZIP ファイルのビルドを組み込みます。
このプラグインのユーザーは、このファイルを手動で
unzip して、プラットフォームのインストール・ディレクトリーに入れます。
プラグイン JAR をビルドするために、プラグインの plugin.xml を選択し、
ポップアップ・メニューから「プラグイン JAR の作成 ...」を選択します。
Ant ビルド・スクリプトが作成され、ウィザードは、スクリプトの実行を通じてガイドを行います。
この他のセクションでは、フィーチャーとそのビルド方法を説明します。
