ドロップ・カーソル

ドロップ・カーソルは、ワークベンチ・ウィンドウ内のビューをドッキングできる場所を指示します。 ビューを再配置使用としているときには、いくつかの異なるドロップ・カーソルが表示されます。

上矢印

上にドッキング:「上にドッキング」カーソルが表示されているときにマウス・ボタンを放すと、ビューはカーソルが置かれたビューの上に表示されます。

下矢印

下にドッキング:「下にドッキング」カーソルが表示されているときにマウス・ボタンを放すと、ビューはカーソルが置かれたビューの下に表示されます。

右矢印

右にドッキング:「右にドッキング」カーソルが表示されているときにマウス・ボタンを放すと、ビューはカーソルが置かれたビューの右に表示されます。

左矢印 左にドッキング:「左にドッキング」カーソルが表示されているときにマウス・ボタンを放すと、ビューはカーソルが置かれたビューの左に表示されます。
重ねて表示アイコン 重ねて表示:「重ねて表示」カーソルが表示されているときにマウス・ボタンを放すと、ビューはカーソルが置かれたビューと同じペインにタブとして表示されます。
ドロップ禁止アイコン ドロップ禁止:「ドロップ禁止」カーソルが表示されているときにマウス・ボタンを放しても、ビューはそこにはドッキングされません。たとえば、エディター・エリアにビューをドッキングすることはできません

次のトピック ビューの再配置

前のトピックに戻る ビューおよびエディターの再配置

Copyright IBM Corporation 2000, 2002. All Rights Reserved.