フォルダー、パッケージ、およびファイルの移動
-
パッケージ・エクスプローラーで、移動したいフォルダー、パッケージ、またはファイルを選択します。
-
選択したリソースを目的のロケーションにドラッグ・アンド・ドロップします。
注: ドラッグ・アンド・ドロップで、異なるワークベンチ・ウィンドウ間でリソースを移動することができます。
移動したいリソースを選択し、目的の宛先にドラッグ・アンド・ドロップしてください。
移動ではなくコピーする場合、Ctrl キーを押したままドラッグします。
また、ワークベンチとデスクトップの間でドラッグ・アンド・ドロップを行うことによってリソースを双方向にコピーできますが、
ドラッグ・アンド・ドロップでファイルをデスクトップからワークベンチに移動させることはできません。
コンパイル単位を移動すると、パッケージ宣言のみが更新されます。
それらのコンパイル単位への参照は更新されません。
コンパイル・エラーが発生する可能性があります。
選択されたリソースのポップアップ・メニューから「リファクタリング」>「移動」コマンドを使用すると、
選択されたコンパイル単位に定義されているクラスへの参照がすべて更新されます。
Java プロジェクト
リファクタリング・サポート
パッケージ・エクスプローラーの使用
新規 Java パッケージの作成
Java エレメントのコピーおよび移動
パッケージを開く
パッケージの名前変更
パッケージ・エクスプローラー
リファクタリング・アクション