Java クラスのコンパイルには、どの Java コンパイラを使用してもかまいません。IDE が使用できるコンパイラを新たに定義するには、メインウィンドウの「プロジェクト」から「設定」を選択し、「コンパイラの種類」ノードを展開します。
「コンパイラの種類」を右クリックして、コンテキストメニューの「新規」から「 "コンパイラ名" サービス」を選択します ("コンパイラ名" には各コンパイラの名前が表示されます)。種類のノードの下に新しいコンパイラ用のサブノードが表示されます。このノードのプロパティシートで新しいコンパイラを設定できます。
クラス用に新しいコンパイラを設定するには、クラスのプロパティシートを開き、「実行」タブをクリックし、「コンパイラ」プロパティを新たに追加したコンパイラに設定します。
デバッガと実行も同じ方法で設定できます。デバッガには「デバッガの種類」を、実行には「実行の種類」を「プロジェクト設定」ウィンドウで選択してください。